2013年5月13日月曜日

(ほぼ全部の)SNS辞めてスッキリ

体調悪いし、生活にも問題山積だし、
気晴らしになるというより、気が散るというかストレスになっていると思い、ほぼすべてのSNS系やオーディオ関係を含むサークルやメルマガをやめた。
まあブログはやめてないしツイッターはもともと自分にとっての有用な使い方が思い浮かばず放置状態だったのでそれはそのまま。
一番やめたいのはミクシィなのだけれどふにゃもらけがなあ。あれさえなければすぐやめるのに。
以前ヤフージャパンがmixiが流行っていたころにSNSサービスを開始したことがあって、そこにはyahoo版ふにゃもらけがあった。でもヤフーがSNSから撤退したのでミクシィしかふにゃもらけがない。インターネット全体に公開しているふにゃもらけのほうはサイトの内容もゲームも全く違うので代用にならない。
ミクシィはどうでもいいサービスを週に2,3回リリースして目ざわり、うるさい、やかましいのでうんざりしている。しょっちゅうなうえに告知も宣伝もしつこくて騒がしくてとにかく目立たせてやかましくて目ざわりなので困る、楽天メール並みなのはめったにない。
一番やめたいと数年前から切望しているミクシィを残しているのが何ともいえない……。SNSやメルマガ、サークルで他に残っているのは、使っていないツイッターだけ。ブログはSNSじゃないから。そもそもジャンル自体が違う。ミクシィだけなんだがなあ。
ふにゃもらけ出てくれないかなあ。
facebookとかgoogle+だったら最悪だけど。
それだったら使わないわ。

やはり

思った通り。

認知症のアルツハイマーにしか使わない薬と統合失調症にしか使わない薬が出された。
包丁持って暴れたり、金槌持って暴れたり、フライパンに油をいっぱいためて加熱し人にかけようとして自分でかぶって大やけどしたり、やかんやなべに水を一杯入れて沸騰させ人にかけようとして自分でかぶって皮膚移植したり、玄関にどこから持ってきたのか石油をなみなみと撒いて池のようにしたり、ゴミ箱やフロ(浴槽)に火を付けたり、
頭狂ってると思ってたがやっぱりおかしかった。何度も何度も何度も何度も何度もこんなことばかり。何度も繰り返す。気が狂ってる。
まあ正常とはかけらほども思ってなかった。
どう考えても高齢による衰えやボケでは説明つかないと思っていた。
しかし病院は情けない。
自治体も保健所も。
何度説明したか。
「何年も前に相談した」のではない。十数年前から警察にも民生委員にも、担当すると思われる部署はすべて行っているのに。役立たず。頭相当悪い。医師免許は偽造じゃないのか。
こちらがどれほど苦労しているか。
薬を飲ませたものの効果は出てない。どれくらいで効くのか、それとも効かないのか。
暴力、暴力、暴力、暴力、暴力、暴力、暴力、暴言、暴言、暴言、暴言、暴言、暴言、
暴力暴言暴力暴言暴力暴言暴力暴言暴力暴言暴力暴言暴力暴言暴力暴言暴力暴言暴力暴言
全然終わらない。
もう私の心も体ももたない。
処方された薬私が全部飲めばやっと終わるのだなとか数秒おきに考えたり。
早く引っ越したい。
希望は引っ越すことだけ。しかしもう私の体調が悪すぎる。特に胸が痛いのが。体中の筋肉が極度の筋肉痛だが胸がバツーンと車にはねられたように痛いときが最近ある。そのたび、もう今回で死ぬのかと思うわ。
人間ってこんなに体調悪くなるものなのかしら。
生物がここまで体調悪くなるのに何のメリットが?

2013年5月3日金曜日

花粉か?

ベランダに出た瞬間、ハッカとコショウを混ぜたものを塗られたように痛い。鼻からのどの粘膜だけではなくて脳に直接塗られたように痛い。強烈に痛い。
風邪引いてるのは間違いないが、最近具合が悪いのは花粉のせいもあるのだろうと推測できる。
ここ何日かのことなので、今飛んでいる花粉はなんの花粉だろう。これは強烈。
母も同じで、あちらは外出るとすぐ鼻が出るとのこと。

2013年5月2日木曜日

2013年5月1日水曜日

地震の夢

珍しく斜め方向に揺れる夢。今回は自宅での夢で、夢の中で地震モニタを見てなかったので震源がどこだかわからない。

地震の夢が多いと疲れる。地震の夢を見ると具合がかなり悪い。
困る。